忍者ブログ
モンスターハンター雑記 ~とりあえず装備はリンクの「装備スキルのメモまとめ」からどうぞ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えむ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
[02/26 ひかり]
[01/11 スピラ]
[01/01 m]
[01/01 謎のI]
[12/07 m]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Snap_0990.jpg






運搬クエには運搬の達人スキルがあると便利ですね。
PR
Snap_0989.jpg






通称高橋名人と呼ばれる装備です。
高速剥ぎ取り+剥ぎ取り名人 → 高速名人 → 高橋名人

武器スロなしだと採取+1まで。
素材集めにはこれがないと始まりませんが、通常クエでは自重しましょう。

予断ですが、ディアS組み合わせた高防御剥ぎ取り名人装備があります。
高防御だからといって必ずしも許されるわけではないですよ?
Snap_0988.jpg






有名な組み合わせですが、
序盤で作れる装備としてとても優秀です。
Snap_0979.jpgSnap_0983.jpg






Snap_0984.jpgSnap_0985.jpg






ミラ覇の覇の部分を凛・皇に変えると匠回復速度が完成します。
巷ではルーコーと呼ばれてたりするようです。
ちなみにルーコーのままでは友情スキル発動しません。

活力剤やこんがり魚でもいいのですが、
テオのオーラ?で減った体力を回復するのに便利だったりします。

皇の腕腰で回復速度+1が成立したり、
皇含め4部位で匠回復速度が完成したりするので、
いくらでも組み合わせることが出来ます。

Snap_0987.jpg






普段着です(・∀・)
Snap_0976.jpgSnap_0977.jpg






Snap_0978.jpg






初心者の憧れルーパーです。あまり好きじゃない呼び方です。
かつてはミラ覇と呼ばれていました。
組み合わせは無数にありミラルーツ3ヶ所、凛・覇2ヶ所で完成です。
頭をランボスUにした方が見た目的に好みです。

一部では地雷装備と呼ばれていますが、性能は良く、最終装備にもなりえます。
またソロリストにも多く使われるようです。
Snap_0975.jpg






人気の匠砥石ですが、ついでに回復速度も付けることが可能です。
組み合わせは無数にあり、最高で防御297になります。

画像のは防御272で、これにはS系ついていません。
あまり見かけない組み合わせですが、かつて一緒に遊んだ
とある大剣プレイヤーが装備していたのを真似させていただきました。
まだフレンドリストには残っているのですが、もうずっと真っ黒です(泣)。
メールの返信出来ないまま消えてしまったのが本当に悔やまれます。

あの人は上手かったな~。そんな思い出装備です。
S付けるには脚をイーオスSで可能。
Snap_0972.jpgSnap_0973.jpg






Snap_0974.jpg






あまり日の当たらないドラゴン装備に装飾すると、
麻痺無効、毒無効、気絶無効の無効3兄弟が出来上がります。
ゲリョスがかわいく見えてきます。

友情スキルのためS系付けるなら脚にガレS。
見た目ゴツいので、エロくしたいならヒーラーUなどどうでしょう。
Snap_0971.jpg






ガンランス至高のテンプレ装備です。業物はおまけ。
ランス用としても優秀なので使われます。
それにしてもスティールU腕腰は優秀ですね。

ちなみに当方ガンランスは全く使えません。
Snap_0970.jpg






有名なテンプレ装備ですが、あまり使われることはないようです。
匠も見切りも無いところを攻撃うp中で補っていますが、どうなんでしょう。

見た目はいいのですが友情スキル付かないので、
攻撃うp小になりますが、脚をガレSにするといいかもしれません。
Snap_0969.jpg






龍風圧と言えばクシャルダオラです。
そしてクシャはよく吼えます。
クシャ戦で閃光玉無くても常に俺のターンが味わえる装備です。

武器スロ1必要です。大剣では超滅一門使うといいさ。
Snap_0968.jpg






高級耳栓、風圧大無効。



これはどの武器、どのクエで使うべきなんだ?( ゚д゚)
Snap_0967.jpg






ランサーは持っておきたいテンプレ装備。
Snap_0966.jpg

 





連射ライトガンは反動装填ダオラと並ぶテンプレ麻痺ガン装備。
反動装填ダオラ使いは連射ライトを馬鹿にする傾向があったりなかったりするものの、
気分と空気と状況見て使い分ければいいんじゃないでしょうか。
Snap_0965.jpgSnap_0964.jpg






Snap_0963.jpgSnap_0962.jpg






耐震砥石はシェンガオレンと戦う場合あると便利です。
シェン戦で火事場勇弓に対抗出来る近接は耐震砥石超絶くらいのもんです。

武器スロ無しで作成可能ですが、武器スロ1使用すると防御力が多少上がる組み合わせが可能です。
気分で着替えましょ。
Snap_0961.jpg





装飾品を替えれば砥石ではなくランナーを付けることも可能です。
Copyright © えむのモンスターハンター2ドス All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]