忍者ブログ
モンスターハンター雑記 ~とりあえず装備はリンクの「装備スキルのメモまとめ」からどうぞ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えむ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
[02/26 ひかり]
[01/11 スピラ]
[01/01 m]
[01/01 謎のI]
[12/07 m]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Snap_0734.jpg






育成交互なんて募集があったから入ってみた。
モンスターを育成するために交互に勝たせるんだって。

おそらく1年ぶり以上の対ラージャン。
ちなみに自分は50勝したいだけなのでドスランポス様を投入。

いやー、死にまくったー。というか、戦い方全く忘れてたー。
全ての攻撃を食らってみた。
ラージャンに1ミリもダメージ与えることなく死ぬとは情けない。
相手に申し訳なかった。

でも懐かしくて楽しかった。
だんだんと思い出してきたし練習になった。
そして闘技場って昼は出来ないことを知った。
知ったというより思い出した。

追伸:闘技場てアイテム使っても減らないのね、言ってよそんなことわー(;´Д`)
PR
忙しくて遊ぶ暇が無いです。
再来週以降までなかなか時間が作れず。
Snap_0557.jpg






先日から闘技場ファミ通レイア→秘境レイアと楽しい毎日です。
きましたラグ天国と思ったら、どう見ても自分が原因です。
可能な限りホストは譲るようにしてますけど、自分だけ超ラグなのもまた問題です。
今更ですが、分かったことがあります。支給品取る時に時間がかかるともうアウトですね。

そんなわけでレンズとディスクのクリーニングです。
レンズはエレコムから出てる一般的な湿式マルチレンズクリーナー。
ディスクはディスク修復セットってやつ。ググれば出てきます。

効果覿面です。
【Wii】モンスターハンター3(MH3)体験版 リオレイア討伐(大剣)‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6838946

Wiiのトライ動画です。
ニコニコにあったので見てみました。

あまり興味無かったのですけど、
実際に見てみると楽しそうです(・∀・)

でもあまり遊ぶ時間が無いのも事実・・・。
買うとしても細々とやっていくです。
Snap_1554.jpg






某イシュさんもそうですけどいなくなる人がいれば、フラっと戻ってくる人もいる。
いなくなると寂しいし、戻ってくると嬉しい。単純だけどほんとそうだよね。

自分も4月からあまり出来なくなりそうです(;´Д`)
Snap_1455.jpg






これだけ狩ってるのに繚乱両捕獲報酬紅玉×2って数えるほどしかないです。
それでも出ないこともないってことです。

下位レイア3匹イベントありますけど、逆鱗欲しいなら3匹捕獲すべきだと思うです。
1匹あたり尻尾1%、捕獲2%、馬鹿に出来ません。
レイア狩りまくってて逆鱗もういらないって人はともかく、
下位やHRもそこそこな人が捕獲しようともしない人は勿体無いと思うです。
話をしてみると下位レイアの捕獲報酬で逆鱗出ると知らない人多いです。
えむのモンスターハンター2ドス 匠 自動マーキング
http://mfile.blog.shinobi.jp/Entry/6/

以前作りましたが、スキルシミュレーターで調べなおしたところ、
どうやら武器スロ2ではなくスロ1でも可能らしい。

武器スロ1でいいならブラッシュデイムじゃなく、
ペイルカイザーや超滅でいいじゃない!

作り直しでス。

==================
追記)

Snap_0284.jpgSnap_0285.jpg






そんなわけでとりあえず作りました。ほぼ流用です。
とりあえず武器は匠珠で固定します。

これだと防御が薄すぎるので困ります。レウス痛いし。
腰を凛紅にするとか、頭をランポUやハンターUを使う組み合わせを考えてみます。
面倒なので凛紅には千里珠をいれちゃいました。

Snap_0291.jpgSnap_0292.jpg






とりあえず防御は200超えました。

Snap_0293.jpgSnap_0294.jpg






何かが変ですが、そのままボーンSキャップでもいけるようです。レウス頭も可能みたいです。
頭をランポスUにするなら、腕をゲネボスU、クロオビ、ハンターUにしないといけません。
腰をゲネUにするならば、腕も頭も作り直しなので面倒です。

ここでふと思ったのは、以前スロ2で組み合わせを考えたのは、
S付けるためのボーンSキャップであり、
防御を上げるための胴ミラルーツだったんじゃないのかと・・・。

とりあえず落ち着きましたが、いまいち見た目が好きじゃないです。
ハンターU脚に足を引っ張られてバランスが悪いです。
頭もハンターU、ボーンSだとおかしいです。
Sに拘らず、頭をランポスにして、腕を作り直した方がいいかなー。

Snap_0295.jpgSnap_0296.jpg






ん~悪くないかな。
鳥竜コインがないのでクロオビ腕強化出来ず_no
ただ匠耳栓や匠ガード砥石なんかと見た目が被ってるね。

==================
更に追記)

すっきりしない下半身だから、頭をクロオビにしてもおかしくないなー。
今気づいたけど、クロオビ頭ってスロ2個もあるのか!
頭だけで匠+4可能だったとは迂闊過ぎる!
Snap_0277.jpg






某撃墜姫(笑)の連続撃墜に感動を覚え自分でもやってみようと挑戦してみました。

その前に、説明不足でした。
自分でも忘れていましたけど、麻酔弾には飛竜の撃ち落し効果がある事は
昔から知られていましたが、うまく活用してる人を見たことはありませんでした。
考えてみればエリア移動を阻止出来るすばらしい業です。目から鱗です。

で、自分でもやってみたですよ。
ホストじゃないときちんと当たってくれない!!!

==================
追記)

ホストじゃなくても普通に当たった~(゚∀゚)
そんなにラグ考えなくてもいいっぽい
Snap_0240.jpgSnap_0247.jpgSnap_0253.jpg






うっかりガレオンと名前を間違えやすいシェンガオレンが来たので参加してみました。
古龍迎撃戦に参加して出発したら出てきたのはテオでした(;´Д`)

気を取り直してシェン参加。相変わらずおっきー!
それなりに背甲も出ましたが、報酬がやけにしょぼいのは相変わらずです。
破壊報酬なかったらタル・塊・証だけって!

シェンといえば火事場勇弓か耐震砥石超絶と言われますが、
実際に揃うことはまずないですね。
capture_mv52dx__03082009_00033700F_002.jpgSnap_0227.jpgSnap_0228.jpg






ナズチ宝玉が無くマジナイオカリナが作りかけだったので、
おそらく1年以上ぶりのナズチ対面です。

・・・。

でかっ!
Snap_0168.jpgcapture_mv52dx__03010830_00002500F_001.jpg






シンボルカラー業物の紺ゲット。
追加で作った武器は以下の通り。

双  紅蓮双刃、ハイランポスクロウズ
片  

刀  飛竜刀【楓】、大鬼薙刀、エクディシス
槌  エンシェントブロウ
槍  撃竜槍【吽】、封龍槍【刹那】
砲  ビッグスラッガー
笛 
重  デルフ=ダオラ、バスタークラブ、ガレオンスフィア、ロックイーター
軽  ド【烏】、テイルストリング、ラージャンテグ
弓  ハンターボウⅢ、ワイルドボウⅢ、パワーワイルドボウⅡ、クイーンブラスターⅡ、ハートショットボウⅡ

作りかけ マジナイオカリナ、ナナ=トリ

素材的にはそんなに厳しくない武器ばかりです。
お金が900万z切ることはもうないだろうと思っていたですけど、860万に!

でも紺って白灰と見分けつかないわ・・・。

追記)
鋼の龍鱗がまとまった数必要になって、朽ちた龍鱗からの調合で大部分済ませたら、
不死虫在庫ゼロになった・・・都合よく繁殖だったので密林で採取してたところ、
今まで採取してなかった場所から雷光虫が~これで競走薬には困らないぜ!
と思ったが、今度にが虫が枯渇し過ぎで増強剤作れないぜ!
Snap_0133.jpgSnap_0135.jpg






快適な狩りにかかせないスタミナ対策。

もっともメジャーなのがこんがり肉をそのまま食べること。
高速肉焼きセットがあればどんどん焼けます。

ゲリョの頭目的にクエやっていて狂走エキスがたまっていれば、
こんがり肉と調合してリッチな競争薬グレートが出来ます。
回復Gをマカ壷埋め5分も有名ですね。

肉とるの面倒だという人は落葉草とハチミツで元気ドリンコが出来ます。
落葉草はクエのついでに採取してもいいですし、オンの射的でも手に入れることが出来ます。
ハチミツはオフで買えるので非常に手軽なスタミナ源です。

あまりメジャーではありませんが、競争薬という手もあります。
アオキノコ+毒テングダケ+ゲキレツ毒テングで競争薬が出来ます。(錬金)
アオキノコ、毒テングはオフで買えるので沼に行った時に、
ゲキレツ毒テングを採取するのもいいかもしれません。

また、生焼け肉+ハチミツ+にが虫でも競争薬が出来ます。
生焼け肉はオン射的でも手に入れることが可能ですし、
雷光虫+ランポスの皮という消費しにくいアイテムの調合でも出来ます。(錬金)

いろいろ知ってると結構いいもんです。
目指せ!業物の紺(ウエポンマスター)
http://www.hs-freak.net/mhd/mania/mania.html

「業物の紺」を取得してないので、調べてみた。
上位武器は使ってないだけでそれなりに持っているつもりだったけど、
対象武器見ると微妙な武器ばかりでフイタ(;´Д`)。

44武器のうち、23種しか持ってない!これは大変だ!?
何が問題かって倉庫に空きがないこと。
そんなわけで削除する装備を考えてみる。

Snap_0132_new_0000.jpg




イーオスS。頭足残して売り。元々装備したこともないしいらない。
ハイメタU。頭残して売り。大した見た目でもない。
ハイメタS。頭腰残して売り。大した見た目でもない。腰は広域で必要。

こんなところかな。

7つも作ってしまった超絶や下位の大剣売ってもいいけど、
とりあえず保留。
モンスターハンター2解析情報
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/index.html

何を今更ですけど、有名な解析情報サイトです。
自分はGからお世話になっています。

スキル一覧のところにスキルシミュレータがあるので、
これで装備の組み合わせを調べることが出来ます。

普通にプレイしては得られない情報もあるので、
こういうサイトを利用することは間接的にチート行為であると言う人もいるので、
そういうことを頭に入れて利用した方がいいのかもしれませんね。

リンクに入れておきました。
Snap_0074.jpg






ちょっと前に街テオが来ていたので久々に参加しました。
3時間くらいやって全部1エリア討伐でよかったです。

こういうクエは腕は必要ありませんが、知っているかどうかは大きな差です。
大抵の部屋では麻痺ガン+双剣3の組み合わせです。
麻痺時の攻撃がメインになるので、ガンがエリアホストだと効率がいいです。
ホストじゃないとガブラスに当たってたりして計算通り麻痺してくれません。

テオは最初高台エリアにいないので、ガンがクエ貼り者でない場合、
ガンが高台エリアに最初に入ったとしてもホストにはなりません。注意が必要です。
近接はガンナーのために音爆弾使ってガブラス掃除するといいです。
麻痺時は尻尾に乱舞することで、麻痺2回で尻尾切れて3回目で倒せます。
Copyright © えむのモンスターハンター2ドス All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]