忍者ブログ
モンスターハンター雑記 ~とりあえず装備はリンクの「装備スキルのメモまとめ」からどうぞ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えむ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
[02/26 ひかり]
[01/11 スピラ]
[01/01 m]
[01/01 謎のI]
[12/07 m]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Snap_0352.jpgSnap_0358.jpg






ファミ通レイアで見かけたおしゃれ装備。
ファミ通レイアでは広域化+2がうれしいですね。
この方は髪の色も青っぽくて見た目バッチリでした。

本人の防御は薄いですけど、上手い方でした。
防御200未満でのプレイはすごいですねぇ。
PR
Snap_0232.jpgSnap_0225.jpg






比較的簡単に作れる匠砥石です。
防御は薄いです。

頭をランポスUにした方が好みです。
Snap_0231.jpgSnap_0223.jpg






例によって見かけた装備。
過去に一度メモしてるけど忘れてるだけなんだろうけどね。
画像の腰はスティールSベルトなかったのでスティールUベルト。

やっぱりギルド系は他と合わせ難いなーと思う。
Snap_0108.jpgSnap_0109.jpg






いわゆる匠装備。
個人的には腰をガノスSフォールドにしてもいいかなと思います。

Snap_0107.jpgSnap_0110.jpg






匠耳栓装備です。
見た目的に好みです。武器スロ1つ必要なのが残念です。

Snap_0101.jpg






回避性能+2、ガード性能+1という珍しい装備です。
ドスでは回避性能自体あまり見かけません。
クックS売ってしまったのと、バトルU脚無いので見た目再現出来ませんでした。
クックS作れば匠回避性能+1ならすぐ作れそうですが、
回避性能付けると付けてない時の動きがおかしくなりそうです。

Snap_0101.jpg






見切りガード砥石です。
これ系統では更に風圧大が付けられるのでこれはおしゃれ装備です。
クロオビS胴、クロオビS脚ないので再現不可です。
Snap_1484.jpgSnap_1474.jpg






おしゃれな匠装備です。

ハイメタUキャップを持ってないので_no
画像はハイメタUヘルムです。
Snap_1483.jpgSnap_1476.jpg






とりあえず見切り付けてみた系のおしゃれ装備ですね。
ドラゴンSが2つ入ってるので最低限の防御力は保ててます。

ジークムントは少し攻撃力があれば・・・。
たとえ960→1008でも微妙なのに。
Snap_1482.jpgSnap_1477.jpg






おしゃれな匠ガード性能+1装備を見ました。紙防御です。
バサルバッシュは持ってないのでジェイダイトメイス持ってみました。
Snap_1324.jpgSnap_1396.jpgSnap_1397.jpg






耳栓砥石ですが、匠耳栓砥石や高級耳栓砥石がある以上、
これはおしゃれ装備と言わざるをえません。
このレイアS装備というのはシンボルカラーでがらっと印象が変わります。

龍壊棍は攻撃力はピカ一なのに白ゲージが短い上に、
青ゲージも短く、バルカンバスターの影に隠れる存在です。

が、使ってる人結構いますね。
Snap_1334.jpgSnap_1395.jpg






匠心眼。

最近心眼が人気なのですか?それとも結果的に心眼が付いちゃってるのですか。
白で統一された見た目です。

この混沌のパオはスロット3つあり、単体ではかわいい装備なのですが、
他の装備と組み合わせようとするとなぜか違和感が出て使いどころが難しい装備です。
いまだにスロットには何も入れてませんし、装備する機会もありません。
Snap_1337.jpgSnap_1392.jpg







これまた心揺さぶられるいい見た目です。
ただし防御は紙です。
Snap_1377.jpgSnap_1390.jpg






非常に見た目が洗練されている匠砥石。
あまり匠砥石で好みの見た目の人は見かけないよね。
個人的にクロオビヘルムはあまり好きくないんだけど、これはアリだと思った。
Snap_1353.jpgSnap_1389.jpg






とりあえず見切り付けとけ、みたいな。
当方マテンロウ持ってないよ。
Snap_1387.jpgSnap_1388.jpgSnap_1363.jpg






Snap_1380.jpgSnap_1384.jpgSnap_1385.jpg







癖がある見た目だが、それなりに人気のあるヒーラーUをもう一式作ってみた。
宝石券集めたり、金玉集めたり、ギルコ集めたり、久しぶりで楽しかった。

ヒーラーUはじめ、これ系はスロットが多いので装備に組み込みやすい。
とりあえず全部に匠珠を入れてみた。ラオ堅殻、古龍の血が無くなりそうだ。
Snap_1218.jpgSnap_1232.jpg






見かけた装備。
夜叉シリーズはどこをどう切り取ってもイマイチと思っていたけど、
なるほど組み合わせによっては悪くないね。
Copyright © えむのモンスターハンター2ドス All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]